SSブログ

検査3種盛り [経緯]

総合病院でもまた
改めての腹部エコーで膵肝拡張が認められ、
さらにCT検査をすすめられる。

この時点で、まだ事の重大さに気付かない私は
仕事とのかねあいで検査日を3週間のちに設定。
とくに先生も急がせることもなく。

9月下旬の血液検査とCT検査の結果で、
膵管内に腫瘍らしきものが認められ
次はMRIと超音波内視鏡検査をうながされ
ようやくやばいなという感覚。

10月中旬につぎの検査へ。
ちなみに血液検査の結果は正常値。

10月下旬に検査結果をききにいくと
膵内分泌腫瘍の疑いとつげられる。

またしても聞き慣れない病名にとまどいつつ
つぎは細胞組織を調べるしかないとのこと。
思うに、血液になんの反応もでていないのも理由かと。

インターネットで検索すると件の病気の場合
まったく症状のでない無症候性もあるとのこと。
最近の画像診断の進歩で偶然発見される率が高まっているそう。

私の腫瘍は約1cm。まだ小さい段階で見つかっている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりはカミングアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。