SSブログ

嘘はつきたくない [日々]

だから本当のことは言わない。

結局のところ。
病気のこと、入院・手術のことは
親族以外はごくわずかな友人にしか言っていない。

やっぱり私はいつも元気で
飲んだくれているというイメージを
持ち続けていてほしいから。
これは性格なのかと思うのだけど、
どちらかというと秘密主義ゆえに。

口止めしている友人には
本当に申し訳ないと思ってる。

病気発覚以降も楽しく集っている
内緒の友人たちにいつも
こころの中でごめんねといいながら。

私のわがままにつきあわせてる。
おかげで私は強く立っていられるのだけれど。

手術が無事に終わって、
入院中に連絡のあった友人には
入院は伝えようかなとは思いつつ。
でもやっぱり口止めしてしまうんだろうな。

結果、友人に嘘をつかせてしまうことになるのか。
そんなわがままも嘘も許してもらえるのか。

もやもやとそんなことを思いながら。
もうすぐ入院・手術の日をむかえる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再・総検査入院説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。