SSブログ

オペうぃる [入院]

いよいよ明日はオペ。
まだ緊張感はすくなめ。
昼間、
手術室説明のとき一瞬だけ、
こわいー!逃げたいー!と思った以外は。

二週間前に同じ手術をうけた方と
偶然にも同室になったということも
この安心感の所以かも。

10万人にひとりの病気がいっきに四人にふたり。確立1/2へ。笑

権威のいる病院だからこその奇跡かな。

目の前で回復していく彼女に励ましていただき、

職場復帰した
ネットで出会えた方に励ましていただき。

希望が見えてきた。
みなさまの一日も早い回復を祈りながら、私は明日がショウブ。

がんばるのはむしろ先生なのかも。
どうやら麻酔で寝て起きたら
あら?まだ手術はじまってないの?
ぐらいの感覚らしい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シャンシャン

このコメントをご覧頂いてる時は、もうオペから戻って、体調も少し落ち着いてきた頃ではないかな?と思います。
本当は手術前にコメント差し上げたかったのですが、仕事復帰して時間の過ぎるのが早くなり、ブログ暫く見ていませんでした(>_<)

同室に同じオペをされた方がいらっしゃったのですね!
それはすごく心強いですよね。
しかも、開放感のあるお部屋みたいで過ごしやすそうで良かったです(^ ^)
私の時は…皆さんカーテン閉め切っていてほとんど同室の人と会話を交わしたりしなかったでちょっと寂しかったです(>_<)

術後すぐはドレーンもいっぱいだし痛みあったり水も飲めなかったりで色々不快なことが多いかと思いますが、絶対徐々に徐々によくなっていきます!
私は仕事復帰して、普通に仕事が出来ていて…もちろん薬の力に頼りながら、色々食べられてもいます。
周りの人には「いやいやーほんっと大変だったよー!」と明るく話しています。
myuさんも、暫くしたら笑い話に出来るようになりますょ( ´ ▽ ` )ノ
今は大変な時かと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね!o(^_^)o
by シャンシャン (2013-02-07 21:06) 

myu

シャンシャンさん
励ましのコメントありがとうございます。^^
パソコンが手元になくようやく返信させていただいてます。

痛みと熱とたたかいながら
投薬&解熱しながら
ほんとに少しずつ少しずつ回復していく自分というか
人間の治癒力に驚いています。感動しています。

今日はドレーンのこり一本+点滴の身軽なからだに☆
のどもとすぎればですね^^
また落ち着いたら日記つけます。

同室の方も看護師のみなさまも明るく優しくて
シアワセな環境で治療に専念できてます。感謝。

シャンシャンさんもご無理のない範囲でお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
by myu (2013-02-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院なう日にち薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。