SSブログ

ブログのタイトル [日々]

昨日は父の命日。
しまうまなブログのタイトルは
父が永い眠りについたあの日の想い。

迷わずつけたこのタイトルは本当は
today is a very good day to die.
「今日は死ぬのにもってこいの日」と続く。

全文はここでは割愛するけれど
日々こんな気持ちでいるためにも
today is a very good day.

いまでも父に対してはたくさんの後悔がある。
今日はちょっぴりナーバスな気持ち。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかしまもよう

後にそんな言葉が続くなんて知らなかったけど、素敵なタイトル。
毎日、今日が一番いい日と思えて大切に過ごせたらいいなぁ。そして、いつか眠りにつく時には思い残すことのないように過ごしていきたいなぁ。
by あかしまもよう (2014-10-08 02:51) 

myu

あかしまもうようさん
一日一日を大切に過ごしたいね。
いい日も悪い日も。
そういえば友達が昔、
寝るときに今日一番の“しあわせ”を
思い浮かべて寝てるゆーてたのを今おもいだした。
よい習慣かも。
by myu (2014-10-10 00:31) 

くちかずこ

あれ?
コメントした筈でしたが・・・
別のつぶつぶブログもあったんだね。
くちこもね、時々、本当に自分が解らなくなります。
昔は、そんな時は海を見に行って、ずっと波を眺めていました。
自分を思い出すために。
死について。
昔はもっと恐れていました。
手術以来、死はとても身近になりました。
旅行の計画の一つのように。。。
by くちかずこ (2014-10-10 21:05) 

myu

くちこさん
つぶつぶブログはこっそりやってる日常用です。
(途中からは、父の生きた証もかねて)
こっちはNETでたどり着いてくださった方の
なにかのたしになればと。病気専用にしました。

死については、私も罹患発覚以降、
とくに手術前に深く意識したことで身近になりました。
だからその瞬間のためにvery good dayを意識したいなと。
言うのは簡単ですが。気持ちは大事にしたいです。

旅行計画に似ているかもしれませんね。
by myu (2014-10-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルコホリックしまうま数珠つなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。