SSブログ

チョコときどき増殖症 [子宮・卵巣]

しまうまは大人しくしているのに
さても不安な卵巣事情。

ディナゲスト1年2ヵ月の服用で
卵巣チョコちゃんは約4cmから2cmちょいへと効果を発揮。
その偽閉経状態が奏功してか
子宮内膜増殖症は内膜が薄くなりすぎて
細胞がとれない状態にまで落ち着いている。ほっ。

ディナゲストのせいか3月ごろから
ほぼ毎日ものすごくからだがダルかったのもあり。
次は大きくなるスピードを観察するため一旦休薬することに。
このままの勢いで、小さくなったらいいのにねと先生。

ただね…大きくなるようだったら
やっぱり卵巣とったほうがいいって…。
閉経までの期間とクスリの長期投与もふくめ
からだとおさいふのリスクを鑑みてなのかしら。うーん。
卵巣とった場合、
ホルモン剤飲まなきゃいけなくなる場合はないの?

そしてまさかの!先生は秋ごろにはK電から離れるそうで
本来ならついていくとこだけど、しまうま事情でK電に残る私。
オペは私も知っている上の先生に任せるから大丈夫だしねって。
(オペする気満々です…)

ディナゲスト休薬で卵巣チョコが成長するのか
内膜もまた増殖するのかはGOD KNOWS。次は8月!
ちなみにCA19-9は
7/9(137.2)→9/13(85)→9/19(103.9)→11/28(67.7)→4/10(47.6)
微妙ですがさがってきてて、ほかの腫瘍マーカーは問題なしなので放置。

そんなこんなな日々のなか
しまうまなお腹の傷と卵巣事情を想いながら
誰かと深く関わるのが億劫になってる自分に気がついた。
嘘をついたりごまかしたりするのもイヤだけど
かといって本当のことを説明するのもめんどくさい!
まぁ、いずれにしても20代、30代、40代と
結婚はイヤですムリですって走って逃げてきたのであれだけど。
あ、別に結婚話がでてるわけでもなんでもない。妄想、妄想。笑

そして術後2年はなんとか仕事もセーブしてたけど
ここにきて、次々と仕事が入ってきてる。つかとまらない。
長くお世話になってる事務所だと
さすがにイヤですムリですって逃げることができず。
同時進行しまくりな仕事の段取りとか企画とか構成とか
いろんなことが頭から離れず、休日も休んだ気がしない。

ここ数ヶ月、殺伐としていてやさぐれモード。

お酒にも走っちゃう。こんなに飲んで大丈夫なのかしら。
肝臓はじめ数値はまったく問題ないんだけど。
おっとタイトルからかけ離れ
ただの愚痴日記になってしまったよ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかしまもよう

ほんとお仕事忙しそう。バリバリ働けるの嬉しいような、でもそうあればあるで、色んなストレスもかかってしまう…。
今度会ったら、恋バナでも聞けるかなぁ!仕事忙しいし、別な拠り所を知らず知らずに求めてるとか!?たまにはふかーく関わるのもいいかもよ。
by あかしまもよう (2015-07-10 10:20) 

myu

病気をしてから仕事も遊びも!って
ハードにこなせなくなってたのもあり
時間と自分を大切にしたくて
仕事をセーブしてたのに…。
きっとないものねだりなんだよね。
仕事なくなったらそれはそれでいやだーいいそう。苦笑

あくまでも妄想なので、
今度会っても恋バナはできない。(^^;

よりどころ!そうそう。
仕事忘れてのんびりしたいだけかも。
旅にでたい。。。
by myu (2015-07-10 13:09) 

主治医の意見に賛成だなあ。

大丈夫な気がする。
休薬しても。
だって、貴女のお年頃が・・・・ふふ。
既に、盛りを過ぎているから、さ。
悪性で無いのだから、そのサイズで上等だしね。
でさ、
今後の話。
恋も結婚もありだと思うよ。
十分ありだと思う。
自然に生きていけば良いじゃん。
縁ってそんなもんだよ。
by 主治医の意見に賛成だなあ。 (2015-07-11 10:25) 

myu

くちこさん
あと半年くらいがんばったらさらに
小さくなるんだろうなと思いながら。
術前術後のCTやMRIを見る限り
術後のある時期から半年ぐらい?で
普通から4cmにまで成長してたので、どうなんでしょね〜?
どきどきです。
そんなにホルモンでないお年頃なのに。ふふ。
オペは限りなく回避したいですけどね。
先生曰くいやがる私を励まそうとしてか
PDみたいに大変なことにはならないから大丈夫よって。
そういう問題では。笑

結婚はその気がなさすぎて今もしたいとは思いませんが。
(相手次第?)
自然にねぇ。どうでしょねぇ。
説明が面倒で恋すら避けてしまう今日このごろ。
深入りだろうが気軽だろうが明らかに残ってますものね。
病気のことをひた隠しするほど
秘密主義な性格も邪魔してるのかも。

飲み友達が気楽で一番。(やっぱり飲んどんのんかい!)
by myu (2015-07-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。