SSブログ

絶賛、不調中! [体調]

いまだ咳喘息は治らず
またみぞおちが筋肉痛になるほどゲホゲホ。
薬も増えたり、減ったり、戻ったり。

で、つい今しがた。
みぞおちがきゅーっとつかまれるような
やや鈍い痛みと吐き気が数分…。
うずくまるほどの、あきらかな内臓の不快感。
なんだこれは。こんなのはじめて!否、5〜6年ぶり?
びっくりしたので書いてみた。

咳がデフォルト&いろんな薬を飲んでいるので
風邪なのか、インフルなのか、
なんのダメージなのかわからない。

とにかくこの時期はインフルエンザに戦々恐々。

咳もなおらないから無駄に心配になる。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

あかしまもよう

不調が長引くと体力奪われ、気持ちも滅入るよね。
もうすぐ春、体も上向きになるはず!
by あかしまもよう (2016-02-23 07:14) 

サリー

激しい咳によるみぞおちの痛み・・・

それ、内臓ではなく肋骨にヒビが入っているのでは?
友人がマイコプラズマ肺炎でしたが、咳がひどくて
肋骨にヒビが入っていたらしいです。
みぞおちが痛むので診て貰ったら、肋骨にヒビが入っていたとのこと。

そのまま放置すると、咳によって、ポキッと折れることもあるそうです。
コルセットなどをして、重い荷物などに要注意で、安静にしてください。

女性の場合、骨粗鬆症予備軍のため、骨がもろくなっているので
激しい咳でヒビが入りやすいそうです。

http://bazensho.jp/d02chest-pain.html
by サリー (2016-02-23 19:39) 

つぼみ

myuさん 大丈夫ですかー?
みぞおちの痛みって何だろうね?
心配だわ(T_T)お大事にね~
早く回復しますように!
by つぼみ (2016-02-23 20:03) 

はやママ

大丈夫ですか?
高校の時に同じく咳喘息になり、咳のし過ぎで肋骨が痛かったです( TДT)
のど飴舐めたり、とにかく咳がでないように頑張ってました。
早く治ると良いですね。
お大事にしてください
by はやママ (2016-02-24 20:41) 

お名前(必須)

myuさんこんばんは。お久しぶり。
「ふりむけば3周年」では、「酒量もすっかりもとにもどり」
満身創痍で迎える3周年ではあっても
「新しい出会いの予感」
で結ばれていて安心感も覚えたんだけど、
「びっくりしたので書いてみた」って心配な展開に!
大丈夫かい?大したことなければ、なんでもなければ
いいのだけど、、、
無理したらあかんよ。
by お名前(必須) (2016-02-25 01:44) 

にこ

↑↑↑名前忘れ(^^;)
by にこ (2016-02-25 01:47) 

myu

あかしまもようちゃん
熱が出るわけでもなく、9月ごろからとにかく不調。
あちこちガタがきてるのは…もしや歳のせいかも。汗
春も楽しく過ごしましょう。
by myu (2016-02-25 18:26) 

myu

サリーさん お久しぶりです。
咳で骨折、ほんとにあるんですね。
私のはこの一回きり、咳をしたはずみではなく
普通に座っててだったのですが…。まさか!?!?!
それよりも喘息ページはじめてみました。
ぐりぐり参考にします。ありがとうございます。
by myu (2016-02-25 18:28) 

myu

つぼみさん
内臓つぎはぎしてることを思えば
不明な痛みはなきにしもな…想定内なのでしょうかね。
咳によるヒビ…もありうりそうだし。。。
by myu (2016-02-25 18:34) 

myu

はやママさん
咳喘息ってはじめて聞きましたが
意外にメジャーなのですね。
周囲にちらほらいるのが驚きです。
のど飴!さっそく常備しました。
歳とるとお肌だけでなく、喉にも潤いなくなるよね〜って
友達と笑ってたのですが。笑
はやママさんはまだ若いけどね。
by myu (2016-02-25 18:39) 

myu

にこさん
みぞおちや背中に、
意味不明な痛みがあるとついつい心配に。
にこさんも、みんなも、そうかなー?と。

春になったら青空の下で、飲んだくれましょうね〜。
それまでになんとか回復せねば。
いえ、してなくても飲みましょう。笑

にこさんは術後まだ1年もたってませんが、
その後どうですか?
by myu (2016-02-25 18:42) 

ナナ

myuさん大丈夫ですか?
それって、息ができない程の?
数分やり過ごせば何とか治まるみたいな?
私、術後1年飲んでた胃薬(PPI)やめたら最近そんななるようになって、来月の診察でまた薬出してもらおうかなと思ってます。
myuさん、それなった時、空腹時なら胃かも?胃も切ってるから、それにお薬たくさん飲んでるし。
あちこち心配ですよね。お大事になさって下さい本当に。
お酒、控えて下さいよ~
by ナナ (2016-02-25 22:12) 

くちかずこ

ふうむ・・・
サリーさんの意見も一理あるなあ。
心臓でも、みぞおち痛むことがあるような?
吸入しているんだよねえ?
きちんと。。。

ところで、3/6のランチは無理そうかな?
くちこは、お一人様でも雄々しく生きていくので、無理しないでね。
by くちかずこ (2016-02-26 21:00) 

myu

ナナさん
やり過ごせば治まりました。
そのときだけですんだのですが、
胃痛とガスがたまってる状態が続いてる…。
これはまた別の問題でしょうか。
ナナさんは術後1年くらいだと
まだ機能回復してないのかも。
しっかりお薬飲んでくださいね。
私は…もしやお酒も飲み過ぎているから?苦笑

お互い気をつけましょうね。
by myu (2016-03-01 15:07) 

myu

くちこさん
結局、この一回だけ。
咳喘息はだいぶましで、
吸入は2週間でおしまいだったのですが。謎
でもその後、胃痛とガスがたまってる状態が
続いてます。機能性ディスペプシア再燃かしら…。

忙しすぎるのに、体調もなかなか戻らずです。
6日、断念…。次にお会いできるの楽しみにしてます。
by myu (2016-03-01 15:10) 

にこ

myuさんこんばんは☆
不調中の投稿から約2週間。その後如何ですか?
こちらの体調を気使ってくれて有り難う(^_^)ノ

私は二月末でやっと術後半年となりました。
半年の検査(造影CT・上部超音波内視鏡)の結果も
問題はなくー安心という所です。
ただし、GISTの経過観察もあり、2つの病の
経過観察と離れることは出来ないので
つかず離れずであることを願うのみです。

今日は京都の勉強会に出席予定でしたが、
急きょ断念しました。
4日前からの風邪はかなりよくなり、
出かける準備も出来、
さぁ行くで♪
となってからグルグルキューと腹痛が始まり、
それからトイレに何度も何度も行くはめに(涙)
30分位出たり入ったり!!
がっかり・・・もう間にあわん(/_;)

今回に限らずあるのよね~
こういうことが手術を受けてから。
手術に関係ないかもしれないけど
疲れるわー(;_;)/~~~

そんな今日この頃です(*^_^*)

春がきたで~~~
by にこ (2016-03-06 23:19) 

myu

ニコさん
まだ術後半年でしたか!
ピクニックのワインの印象が強すぎて。笑
(それでもまだ1年未満だとは思っていましたが)

2つの経過観察、心配も多いでしょうが
NETの定期検査はクリアでひと安心ですね。

そして、突然の体調不良!
まだまだ新しい内蔵の構造が安定してないのでしょうね。
お腹痛いのは私もよくありましたよ!
おつーじもずっと軟便だったし。
(今ではすっかり普通の人)
少しずつよくなっていくので、しばらくの辛抱。
あまり無理をなさらぬようにぃ。

春ですなぁ〜〜〜。むふっ。
by myu (2016-03-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりむけば3周年札幌でもオフ会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。