SSブログ

そして5周年

あっというまに5年(術後)だけど
いわゆる癌ならば晴れて解放だけど
進行の遅い神経内分泌腫瘍は
まだあと5年は経過観察の方針なのだそう。

半年に一回の間隔があくのかな?
すでに毎回CTイヤイヤして
MRIと交互にしてもらってるからこのままかな?

でもまぁ、ほかに不具合でたら
早期発見してもらえるので定期検査は悪くない。

うっかり膵炎発症しちゃったけどそれはまた別のお話。
胃のあたりがずーっと不快だし、みぞおちや背中も痛いけど
だんだんデフォルトになってきた。慣れってすごいね。
術後からそうだったけど、こんなもんだと思っちゃう。
痛みも不快感もない、すっきりとした日々は記憶にない。笑

1月からお酒も10日に1回くらい1合くらいは飲んでます。
飲んですぐ発症したわけではないけど、さすがにちょっとドキドキ。
一番の原因は数日徹夜が続いた疲労だったようで、
ストレスもハンパなかったし、今年は仕事を再びセーブ。
ディスペプシアも治るんじゃないかしら。

とりたててネタはないけれど、私は基本、元気です。

今年も、しまうまな集いでお会いしましょう。北海道もいかなくちゃ。

余寒お見舞い、申し上げます。 myu
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

くちかずこ

そうですね、五年無事経過は祝着ですが、顔つきの良い?
性格の大人しい?ヤツだけに、ね。
胃部不快感、胃重感ね、確かに慣れたのもあるだろうけれど、やはり、軽減もしているように思います。
背中の痛みも、最近は無い気がします。
顎や肩にまで、放散痛があり、息苦しくなる程でした。
過労がよくないことは確かですね。
結局は、いつも天秤なのかな、と。
過労のお皿が重くなれば、勝負は・・・
それと、くちこは、運良く、遅食い人間なのですが、早食い傾向の人はそれもマイナスかなと。
最近では、一気に普通サイズの肉まんを2個食べたら、気分が悪くなりました。
肉まんが原因なのか、2個がいけなかったのか、早食いだったのかは不明。
退院後は、本当に、何を食べたら良いのかって感じでしたが、みるみる食べられるようになりました。
でも、最後まで残ったのが、くちこ的には、洋菓子です。
揚げ物も、焼き肉も、無制限で大丈夫で、一度も災いとなったことは無いですが、洋菓子は、その時の体調や量によっては、気分不良に。
本当は、お餅もダメっぽかったけれど、これは大丈夫に。
自分の体でありながら、理解不能です。
それでも、笑ったモン勝ち、食べたモン勝ち。
楽しくまいりましょうぞ(^_^)v
by くちかずこ (2018-02-07 14:14) 

つぼみ

お元気そうでなによりです(*^^*)
いま雪まつりの真っ最中。
でも今年こそmyuさんたちが絶賛した
小樽の雪のなんとかに行こうとしたら
夫がインフルエンザ~!
たぶん行けないでしょう。

今年も待ってますよ\(^o^)/
by つぼみ (2018-02-10 01:41) 

まる子

myuさん、大変ご無沙汰してます!
5周年記念、おめでとうございます〜(≧∇≦)
私は、来年です!
そうかぁ〜、NETは、10年の経過観察が必要なんですね〜(>_<)
私、5年でひと段落じゃんっ!とか、思ってました〜(T_T)
ちょっと、ショック!
まあでも、ぼちぼち頑張ります(≧∇≦)
by まる子 (2018-03-06 11:17) 

amyu

コメントくださってるのに
ブログ放置で失礼しました^^;
by amyu (2018-03-14 10:36) 

amyu

くちこさん
胃重感や背部痛…せっかくマシになってきたのに
膵炎発症でふりだしにもどる…。です。トホホ。

肉まんは、2個がいけなかったと思いますよ。笑
洋菓子はずっとおっしゃってますよね。
受け付けない食べ物って、術後に増えた気がします。

とにかく、笑って食べて、それから考えましょうか。
再会を楽しみにしてま〜す。
by amyu (2018-03-14 10:43) 

amyu

つぼみさん
インフルの季節もおわり復活されましたか?
花粉の季節もあなどれませんが。
こちらは今日は一気に春の陽気です。

北海道!夏以降になりそうです。
予定あわせなくちゃ。こちらも楽しみです〜♪
関西来訪もお待ちしてます!
by amyu (2018-03-14 10:45) 

amyu

まる子さん
お久しぶりでーす。(≧∇≦)
まだまだ定期検査に通わないといけませんが、
定期的に体調チェックできるから
ほかに不具合みつかってもすぐ対処できる!
というメリットがあるということで。笑

ぼちぼち、のんびり生きましょう。
お目にかかれる日を、とっても楽しみにしています♪
by amyu (2018-03-14 10:48) 

パイン

4年前になってしまいますね。
梅ヶ枝餅お二人で四種の体験談から、、、
後泊の予定です。
by パイン (2018-03-14 22:24) 

amyu

パインさん、おひさしぶりです。
これまたコメント放置で失礼しました。

梅ヶ枝餅の食べ比べ懐かしい!
そうですね、福岡ではじめてお会いしてからもう4年。
再会を楽しみにしています。
by amyu (2018-03-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえるさんの願いしまピクやるよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。