SSブログ

入院説明 [日々]

昨日は母と一緒に、
入院と手術の説明を聞きに病院へ。

いよいよかぁという気持ちと
漠然とした不安をまといつつも
やっぱりまだまだ客観視。
またもやうっかり取材モード。

ちなみに腫瘍の様子は…現在まさかの1.7cm。
そ…育っている?

主治医曰く、
CT画像はだいたい5mmピッチでの撮影なので
たとえば○の場合、
輪切り撮影する位置がたまたま
先頭や後方にあたれば小さく写るけれど
真ん中にあたれば直径は最大値。
という誤差が生じるのだとか。
なるほど。

いずれにしても、あと数日で切除するので
まる4ヶ月のうちに
進行した結果であろうが誤差であろうが無問題。

なんなら、
じつは腫瘍ではないなにかで萎縮してないかしら。
2cmになるまで数十年かかる腫瘍なんじゃないかしら。
なんて、この期におよんで
心の奥底で希望的観測にすがっていたのだから
そんな意識もきれいさっぱり捨てきれて清々しい気持ち。

ゆえにブログのトーンも本来の性格へ
ちょっと楽しげにしてみようかなと。心境の変化。笑

そろそろ明後日の入院のための荷造りをしなくては。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘘はつきたくない入院なう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。