SSブログ

初旅、女子旅 [日々]

活動範囲もだんだん元にもどってきたことだし
かねてより計画していた旅行へいくことに。
(決めたのは2週間まえだけどね)

一緒にいくのは相部屋1号アイちゃん。
あえて夏の温泉も気になったけれど
まだお腹の傷もなまっぽいので今回は見送りつつ、
二人とも術後半年程度なので体力が少し心配だけれど
二人ともガシガシ歩くのが好き&平気なのでいけると判断。


ただし食事量は二人で一人前。どちらかというと分割食推奨。
(私のほうが大きいのでアイちゃんより多く食べるけれど)

でもこれがまた好都合だったりする。
“一杯のかけそば”よろしく、ひと皿シェアを基本に、
ちょこちょこ美味しいものを
はしごして食べ歩けるんじゃないの〜。ヽ(´ー`)ノ
お店によってはひと皿だけ注文無理なとこもあるのかな?

いまだに体重が減っているので栄養補給もかねての初旅、女子旅。
(こないだのスペックより1.5kgさらに減…夏バテしそうで怖い)
なので血糖値は…えーっと…このさいおいといて。
いまからとっても楽しみ!

そうそう
この時期、熱中症に注意しないといけないけれど
一番忘れてはいけないのはお薬だったりする。
普段は痛くても飲まないけれど
ロキソニンも一緒に荷物につめたら準備完了!

続報を待て!笑

※写真はイメージです
_1090136.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くちかずこ

はい、続報をお待ちしています!
くちこは、土曜からダウンです。
毎日、家で、ただただゴロゴロ。
限界に挑戦することなく、
力八分で二分余力を残すことを推奨いたします(*^_^*)
相部屋ならではの、病友ですね!
by くちかずこ (2013-07-15 20:36) 

ベティちゃん

楽しそうで、よかったね。
二人で、ひとつ注文。いいですねー。
いろいろ味わえて。
九州は、雨は降りませんでしたか?
こちらは、夕立?かな、結構ドシャ降りで雷まで鳴っていまいたよー。
by ベティちゃん (2013-07-17 23:24) 

myu

くちこさん
うっかりチカラを12分ほどだして
めいっぱい堪能してしまい^^;
帰宅後まる一日ぐったりしてました。
くちこさんならわかっていただけるかと。笑

病友!そうですね。
お互いのカラダのことがなんとなくわかるので
具合が悪くなっても安心できます。
もちろん元気いっぱい遊びきりましたけどねん。
by myu (2013-07-18 10:24) 

myu

ベティちゃんさん
ただいまです。すっかり満喫してきました。
ふたりでひとつ注文作戦、ばっちりでした。
はたからみたら貧乏旅行のようにみえたかもですが。

九州はおかげさまで快晴で、
絶賛日焼け中な3日間でした。^^♪
by myu (2013-07-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。