SSブログ

しまうまなご縁 [日々]

いつも読んでくださっている方、直接コメントをくださる方。
同病の方、同じ術式の方、ご家族の方。
いろんな方と交流&情報交換ができるなんて
ブログをはじめたときは思ってもいなかったのだけれど。

ご縁て不思議なもので。

先日は旅の途中で偶然が重なって、
初対面なビギナー(笑)しまうま“うに”さんのお見舞いへ。
気づけば東京の築地に降りたっていたのもお導き。

“うに”さんが来週手術します!とメールをくださったのが12月上旬。
術前術後とやりとりをしながら、
お互いこんなに早く会えるなんて思ってもいなかったのだけれど。

初対面でお見舞い、
しかも術後2週間なので迷惑かしらと思いつつオファー。
快諾いただいたのでヽ(´ー`)ノ
厚かましくも、先輩風ふかせて(笑)陣中見舞い。

ハプニングもありながら
順調に回復されている姿にほっとひと安心。
そして“うに”さんも同室さんに恵まれて
心強い闘病ライフが過ごせていたのがなによりで。

病気のことや経過のこと、今後のことなどなど、
初対面とは思えないほどおしゃべり弾む。弾む。
弾みすぎて…うっかり2時間近く滞在してしまいました。
疲れさせてごめんなさい。m( _ _ )m

途中ガーゼ交換で先生がいらっしゃって
お腹の傷を見せてもらったりして。(見せあいっこはお約束w)
ドレーンの数や場所、処置も違うのにびっくり。
「へぇ〜病院によって違うのですね。私はそんなのなかった!体型もあるの?」
とかなんとか、よその先生相手にうっかり取材モードにはいりかけ。^^;

曰く、病院というより術者(執刀医)によって
同じ手術でも術式やドレーンの数などいろいろ違うようです。
はい、どうでもよい知識がまたひとつ中途半端に増えました。笑

“うに”さんに元同室さんも紹介していただき
次の再会を楽しみに私は夜の築地へふらふらと。

痛みがいろいろマシになって食事が大変な時期だと思うけれど
数ヶ月後の“うに”さんは、いまの私です。^^♪
自分の治癒力を信じて、焦らずゆっくり回復してくださいね。

“うに”さんより2日早くオペされた◎◎◎◎さんも。
一日も早い回復をお祈りしています。

ご本人はもちろん、
ご家族や友人に変わってコメントくださった方たちも。
読んでくださっている方がたにも。

リアルでは
入院中に出会った1号あいちゃんや2号りんごちゃん、
登場したことないけど
しまうまな3号こりくちゃんもいたりして。
退院後の患者会であの方、この方と出会えたり。

病気にならなければ出会うことのなかった方と、
つぎつぎとご縁がつながっていく。このご縁を大切に。

私はいままでに出会ったすべての方のおかげで
昨年の今ごろとは違う心境で、しまうまな新年を迎えます。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

少し早いですが、みなさまよいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ゆーこ

心あたたまる励ましのお返事、感謝いたします。

積極的に闘病に向かう彼と、貴重な毎日を送っていきたいと思っています。

myuさん、そして出逢ってきた全ての方々が穏やかな日々をお過ごしになりますように。
来年は、より幸せな素敵な年になりますように。
by ゆーこ (2013-12-29 21:14) 

くちかずこ

あっという間に、凄い輪だね。
myuさんの人徳もあるよ(^_^)v
築地、くちこも行ったよ。
近くのホテルがくちこの常宿だったのでね。
myuさんとは、未だお目もじ叶いませんが、福岡では、会えるかな?
ランチしながらなんだねえ、びっくり。
くちこも、最近、オペ後が嘘のように、元気になったなあと実感します。
無理がツケになるのは相変わらずですが・・・
お互い、来年は良い年にしましょうね。
by くちかずこ (2013-12-31 10:31) 

うに

myuさん、先日はありがとうございました。
こんなに早くお会いできるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです。
術前から不安の中にもmyuさんのブログやメッセージに励まされ、明日退院となりました。
食事のことはかなり不安ですが焦らず身をもって学んで行きたいと思います。
他にも数々の先輩方のブログに励まされました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
突然の苦しい体験、これもきっと意味のあることだと思います。
色々と考えるきっかけとなりました。
今後皆様にもお会いできる機会があるかと思います。その節はよろしくお願いいたします。
by うに (2014-01-02 23:11) 

myu

ゆーこさん
いつもありがとうございます。
彼と一緒に二人三脚で。
2014年も笑顔の多い一年を過ごしてくださいね。
私も出会えてうれしいです。
笑顔でおだやかに過ごします。
by myu (2014-01-06 15:56) 

myu

くちこさん
偶然ではなくこれは必然なのだと思いました。
くちこさん含め交流させていただいてるみなさまと
気持ちに寄り添えあえる存在って
私はとても心強く思っています。^^

築地はテンションあがりますね。
食事量は全回復したのでたっぷり楽しめました!
お酒が飲めないのが残念ですが^^;

くちこさんも元気を実感できるようになりなによりです。
でもほんと、無理しすぎは禁物ですよ。笑

福岡でお会いできるのを楽しみにしています。
by myu (2014-01-06 16:02) 

myu

うにさん
術後のしんどいときに
笑顔で迎えてくださりこちらこそ
ありがとうございます〜。
順調な回復&退院おめでとうございます。

同じ病気、同じ手術でも
ひとりひとり経過も術後も違いますよね。
諸先輩方のブログも参考に
もりもり元気になってくださいね。
でも焦らずにぃ。

またお会いできる日を楽しみにしています。
by myu (2014-01-06 16:07) 

ひまわり

明けましておめでとうございます。myuさん、お元気でいらっしゃいますか?私は、無事に手術を終え、今は、ゆっくり過ごしています。腹腔鏡手術だったためか回復も早く、年内では退院することができまし。術後は、腸炎になり大変でしたが(-_-;)腸炎が、長引いたせいもあり退院時は、お腹の管をつけたままの退院となりました。今週で全て抜く予定で現在通院中です。たくさんの方の励ましをいただき何とか乗り越えることができました。ホントに感謝です。まだまだ、体調も完全とはいえませんが、日に日に回復していくのがわかります。myuさん、あなたのブログでホントにはげまされました。ありがとうございます。これからも、コメントさせてくださいね。
by ひまわり (2014-01-07 10:47) 

myu

ひまわりさん
明けましておめでとうございます。
無事に退院されていて安心しました。
うにさんより2日早い手術だったので、
どうされてるかなぁと思いながら日記書いていました。

ひまわりさんは腸炎つきでしたか(;¬_¬)
みんなひとつ、ふたつはハプニングつきものですね。
腹腔鏡とはいえカラダにメスをいれているのに変わりなく
さらに管ついたままは不便かと思いますが、
焦らず、ゆっくり回復していってくださいね。

日にち薬とはよくいったものですよね。
私はたまに失敗してお腹痛くなりながらも元気です。^^
ありがとうございます。

こちらこそ引き続きよろしくお願いします。
ひまわりさんにもいつかお会いできるかしら。(*^_^*)
by myu (2014-01-07 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初フライト遺書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。