SSブログ

カミングアウト [日々]

まだ軽く考えていた9月。
数人の親しい友人に
なんか膵臓わるいっぽいわ〜。
検査しないとだめみたいと
お酒を飲みながら
けらけら笑いながらはなしてた。

MRIの段階では
初めての体験!と3人だけにつぶやいた。
検査結果は伝えられなかった。
疑いとはいえちょっと重すぎたので。
もう誰にも言わないでおこうと思った。

でも結局、
その後どう?検査結果どうだった?と心配され
ほんとうに近しい友人にだけ経緯を伝えた。
ちょっとだけラクになった気がした。

ケセラセラセラ。
たまに落ちたりするけれど、基本はそこにあり。

ほかにも伝えるべき人はいるけれど
私はいつも元気でいると思っててほしいから。

深刻なのはいや。
病気を言い訳に、弱さに逃げたくないから。
つねに頼ったりも相談したりもしない。

そんな私を理解して
そっと寄り添ってくれる友人に感謝。
いざというときは頼れる存在。頼ってもいい存在。

でも、このブログは誰にも内緒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査3種盛り体調のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。