SSブログ

オオカミ少年か! [入院]

来週退院と書いたのは確か3月28日。
もう週末です。またもやガセでした。

チューブがささったところからの漏れが
ここ2日ほどすっきり収まっていたのに
昨日からまたじわじわ漏れ出してきた。まじかよー。

また流れが悪くなってきたのが原因のようで
再びドレーンで胆汁を体外へ排出。へのへのもへじ。

ついに胆管にチューブをさし、
かつ外に出ているぶんを皮下に埋め込んでの
退院を決断(センセーが)。しくしく。
じつは2週間ほど前にもその話があったのだけど
数ヶ月後に再入院もいやだし
すっきり退院したかったこともあり…
私の嫌々オーラを察して先生もがんばってくれたのだけど。
私の仕事のこともありこれ以上入院も難しくなってきたのでついに!
逆に先生の仕事を増やしただけで申し訳なかった。

そんなこんなで明日、それようのチューブ入れ替えと
ポート留置で切ったり縫ったりするようだ。

日常生活に支障はなく
なんなら温泉にだっていけちゃうんだって。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サリー

正式退院まで(笑)、焦らずがんばりましょう。

私はそういえば、以前無理に退院して、翌日家で
脱水症状を起こして転倒して、再入院した苦い記憶があります。(苦笑)
病院では、大丈夫だと思って退院したのに。。。でした。

ポートは、腸の病気などで、口から食べられない方などは
鎖骨の辺りに埋め込んでいる方も多くいらっしゃるようで
普通に生活はできるようですよ。

ポートは一時留置しても、ちゃんと取れるようになりますよ。
「退院しました」の記事を待っていますね。
by サリー (2013-04-08 14:21) 

myu

サリーさん こんにちは。

毎日、指折り数えすぎて先走っています。
先生方が焦らず、焦らずと落ち着かせてくださるのに。笑

数ヶ月のポート留置で胆管をしっかり開通させる!のが
じつは回復の最短への近道だったとようやく悟りました。おっそ!
一般的な処置なのですね。日常生活に支障ないのがなによりです。

ありがとうございます。
今度こそ、退院しました記事アップしますね。
K先生から正式退院のお話、もうすぐあるはずです。謎笑
by myu (2013-04-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明るい入院ライフついに退院! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。