SSブログ

プチ入院しゅうりょー!うぃる [入院]

無事にチューブ抜けました!
ご心配をおかけしましたが、明日、退院します。
エールをありがとうございました。

念のため1回で抜くのではなく
2段階を経て抜去とのことで
前回の胆汁脇漏れ騒ぎのトラウマから
プチ入院させてもらいましたが

傷口の痛み以外はなんともなく
無駄にベッドを占領して
みなさんの手を煩わせただけの入院患者に。^^;

先生、看護師さんすみません。
ありがとうございました!

ほんと、何事もなくすんでよかった。
抜去なおはなしは後日アップ予定!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

くちかずこ

先ずは、おめでとうございます(^_^)v
執着至極!!!
すっきりしたでしょう?
念入りにして貰えて良かったということで。
大空に、天下に、羽ばたいて下さいな。
くちこは、風邪でダウン。
退院後、初めての発熱、風邪、しかも異境の地・・・
なんとか復活中です。
by くちかずこ (2013-11-24 21:28) 

ひまわり

はじめまして。私も膵臓内分泌腫瘍と診断されました。12月に手術を予定しています。ブログを読み、心づよくなりました。
by ひまわり (2013-11-24 21:51) 

ひまわり

告知されてから、約1ヶ月。今は、何となく受け入れられるようになりましたが、正直、不安です。いろいろな方のブログも拝見させていただきました。稀な病気と言われていますが、同じように闘っている方がいて励まされています。これからもブログのアップ楽しみにしています。
by ひまわり (2013-11-24 22:08) 

myu

くちこさん
ありがたき幸せ。すっきりしました〜♪
が、なぜかまだ残存感があり
切り口も含め肋骨のすきまあたり?が
深呼吸のたび、ちょっぴり痛いです。
やっぱり9ヵ月もささっていたチューブくんの
存在は大きかったようです。失ってわかる…アレですね。笑
これもきっと日にち薬ですよね。

風邪でダウンヽ(;´Д`)ノ 忙しい日々ですもんね。
無理しすぎずお過ごしくださいね。無理かもしれませんが。。。
by myu (2013-11-24 23:22) 

myu

ひまわりさん
はじめまして。読んでくださりありがとうございます。
心づよく感じていただけたこと、
お役にたてたことがなにより、本当に嬉しいです。
私もひまわりさん同様、同じNET仲間さんの
ブログに勇気をいただき手術に挑むことができました。

不安なお気持ちお察しします。
でもきっと数ヶ月もすれば、今の私と同じように
痛かったことも辛かったこともケロっと忘れて
また日常に戻っていると思います。^^

もし状況が許されるなら
美味しいものを食べたり、お出かけしたり。
楽しいことをして過ごしてくださいね。

不安な気持ちでもよいので、
また書き込みしてください。
文字や言葉にすることで
気が紛れることもあるかと思います。

ひまわりさんは、ひとりじゃないです。
みんながついています!
まずは手術の無事成功を心よりお祈りしています。
by myu (2013-11-24 23:42) 

myu

追伸:
ひまわりさん

同じ仲間が集う患者会が
12/8に京都であります。
http://netkansai.blog.so-net.ne.jp/

手術前、もし体調がよく気持ちがむいたら
出席してみるのもひとつかなと…お節介ですが。
(性格もあるので、
出席することで不安が解消するしないがありますが…)

ちなみに関東方面でしたら
東京に別の方の主催で患者会があります。
会合はまだ先のようですが。

今後のご参考までに。
by myu (2013-11-24 23:54) 

ゆーこ

ブログ拝読し、励まされる毎日です。
ありがとうございます。

チューブ抜去、おめでとうございます。
これからも、無理なさらず、myuさんらしい日々をお過ごし下さい。

彼も、術後半年過ぎ、抗がん剤終了を迎える事が出来ました。
副作用ある中、復職し頑張る姿に心打たれました。
定期検診も終えました。(腫瘍マーカーやや高値。様子観察中です)
ただ、お腹の痛みがスッキリせず、彼曰く「ギュッと捕まれるような感じ」と言っています。主治医にも話し、痛み止
めを頂きました。
myuさんは、そのような症状はございませんか?手術経験なさった方として伺わせてもらいました。
すみません。
by ゆーこ (2013-11-29 17:10) 

myu

ゆーこさん
いつも読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。

その後どうされているのか気になっていました。
まずは抗がん剤終了おめでとうございます。
そばでささえているゆーこさんの存在、
きっと彼の励みになっていると思います。

腫瘍マーカーや血液検査結果など
心配はつきないかと思いますが
医学的なことは先生にまかせて
二人三脚で楽しく過ごしてくださいね。

痛み…私はお腹の痛みはないのですが
背中に鈍痛があり、とくに食後、
たまに寝ているときに居心地の悪い痛みが続きます。

みぞおちあたりがよく痛むという友人もいます。
痛みも人それぞれのようですよね。
大きな手術で内臓をあちこち切ってつないでいるので
仕方のない痛みなのでしょうか…。

腫瘍による痛みでないことを祈るばかりです。
よければまた近況お聞かせください。

彼はもちろんですが、ゆーこさんもご自愛くださいね。
by myu (2013-11-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。