SSブログ

ディナゲスト(番外編・婦人科) [子宮・卵巣]

卵巣チョコの治療でディナゲストを服用して約4ヶ月。
2ヶ月目の診察で誤差レベルの効果しか見られず、
子宮内膜増殖症も再び不穏な空気をかもしていた一瞬…
卵巣も子宮も一緒に処置(卵巣オペ&内膜掻爬)したほうが
いいかもな雰囲気に(´・ω・`)…。

結局、内膜に異常がなかったので
愛想笑いで卵巣オペも回避してしばし様子見に。
薬を変えるという話もちらりと出つつせっかくからだが慣れてきたしで
やっぱり愛想笑いでディナゲスト継続。

心配していた副作用について、
しんどかったのは最初の2〜3週間だけ。
(頭痛・下腹部痛・胸のはりなど体調絶不調)
術後の絶不調期を体感したあとだったので
健康体でスタートしてたら
気分的にもっとしんどかっただろうなという気も。

25日目と70日目あたりに生理レベルの出血あり。
それ以外は血の混じった茶色いおりものがずっと続く。
微妙に増えたり、減ったり。
ここ一ヶ月ぐらいは出血とまる日も増えてくる。

このまま続けると、さらにからだが慣れて
おりものレベルの不正出血もとまるのかしら?

ひとまずからだには合っているようなので
次の診察は9月末なので小さくなってるといいなぁ。

余談だけど、左背中の鈍痛はあいかわらず。
激しい痛みではないけどPDの後遺症なのかしら。
これもあるひと、ないひとわかれる人体の不思議。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くちかずこ

ピンと来ないなあ。。。
内膜症の治療なんだよねえ。
生理痛、元々酷かったの?
チョコの方にも、この薬で効果があるの?

左背部痛、以前はあったような気がします。
今は無いなあ。
最近、おかきに嵌まってしまって、アホ位がっつり食べまくるのですが、その後の胃重感は、これまた凄くて・・・
でも、懲りずに食べてしまうんだなあ。
体重は、ぐーんと、オペ前を超えてしまってガックシです。
二回続けて増加した腫瘍マーカー、十月は減っていると良いなって思っています。
傷跡のケロイド、綺麗な所とナメクジな所、とっても差が開いてきました。
by くちかずこ (2014-08-24 22:02) 

myu

卵巣チョコもディナゲストが一般的なようです。
(効果と副作用のバランスがよいみたい)
増殖症はまた別の薬らしいですが…
生理をとめてるのでもしかして多少は効果あるかも?と。様子見中

高校のころから生理痛ひどくて起き上がれず
24歳のときにかなりひどい内膜症と診断され
5〜6年は経過観察とボルタレンでのりきってました。
が…30代から生理痛かなり軽くなり
チョコ指摘されたときもとくに自覚症状なく今に至るです。謎

左背部痛はある人、ない人ほんとわかれますよね。
これも謎。謎。気のせいかしら…。肩こりかしら…。

体重、ホルモン剤ディナゲストで増えるかと思いきや。
少しへって54kgぐらいをうろうろ。
でもおなかはぷよぷよ。
術後の縦割りに加え、横にもおなかが割れてます。(T_T)

病後は食べてるのに体重減ると…心配になります。
なので増えるのはいいことかなぁと。
くちこさんちょうどよい体型なのではないですか?


ケロイドは同じく!これって結局、
縫ったドクターによって違うってことですよね?

腫瘍マーカー落ち着いてるとよいですね。
by myu (2014-08-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドーピングアルコホリック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。