SSブログ

元気です [検査]

術後2年と4ヵ月な6月のCTも無事クリア。
膵臓も肝臓もきれいでした。

膵臓には手術のときのホッチキスが
クリアにうつっているけれど。
毎回、画像を順番に見ながら
これはホッチキスねと言われるたび、
文具のあれを想像してしまう。
ふと、私の左背中がずっと痛いのは
このホッチキスのせいではなかろうかと…。(いや違う)

あんなに酔っ払っているのに
肝臓の数値も優秀で、またひとつ自信がついた。(間違ってる)

次も半年後のお約束だけど、なんとなくしぶってたら
CTはじゃぁ1年後、でも肝臓は見たいから
エコーでいきましょう!と相成りました。

ところで私
CTの造影剤でいつも
酸っぱいモノがこみ上げてくるのだけど。
がまんできないワケでないので
毎回、大丈夫でっす!とのりきってる。
あと5分ぐらい検査が続いたら吐くなと思う程度だし。
検査後は大丈夫なので、大丈夫なのでしょう。

って、どのレベルだと深刻で、
みなさんどう申告してるのかしら。

そして…婦人科な話はまた別のお話。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くちかずこ

仕事忙しいんだろうなって思っていたし、他の方へのコメントで元気なんだよなって思っていたけれどね、
やっぱり、更新されると安堵するよ。
次は半年後なんだね。
九大は、もっと診察が頻度みたいです。
くちこは、ずっと三ヶ月に一度。
処方の関係でこれ以上は延びないだろうな。
ま、その位は彼に会いたいしね(*^_^*)
来週受診です。
脂肪肝無いんだねえ。
良いなあ。
じゃ、消化剤って何飲んでいるの?
くちこはリパクレオン一回二包で、このせいで、薬代が三ヶ月で一万弱に跳ね上がっています。
その位だと、有り難いと思うべきだよね。

それと、くちこの手術、ホチキス使っていないよ。
ホチキス使う方が早くて楽なんだけど、
彼は部下をたくさん引き連れて手術しているから、見学させたいのと、動画や映像に自慢たらたら残したいのと、彼らに練習させたいのとで、しつこく縫いまくったのかな?

傷跡も、ケロイドで無いところは、殆ど解らない白い細い線になったけれど、ケロイドのところはね、立派にケロイドです。
でも、痛みとかつっぱり感は無くなったかな。

造影CTのことだよね。
数秒、体中の血管がかーっと熱くなる、喉の中もね。
でも、それでおしまい。
その時だけ。
一回、咳き込みそうになったことあるかな?

こちらは、体調は良いんだけれど、これまでの散財が災いして通帳残高が青ざめものでね。
働くべきか否か、堂々巡りの思考を繰り返しているよ。
by くちかずこ (2015-07-07 08:12) 

myu

くちこさん
いつも気にしていただきありがとうございます!
3月ごろからアホみたいに忙しくなり、
みんなのブログもまとめ読みで
おひとりずつへのコメントもままならずな毎日で。
くちこさんの散財…もとい!
遊山はブログで楽しく拝見しています。
そろそろ働くというのもありかもですね。
遊びでも仕事でも全力なくちこさんだと思います。

診察はたぶん私、手術時点で転移なしだったからなのと
数値がすこぶるよいからかと。脂肪肝もなしです!
血糖値が高いぐらいです。これは遺伝も大いにあり。
昨年の12月までは3ヵ月おきくらいでしたが
それから半年に一回に。ついにCTは一年に一回に。

薬もすべて終了しました。
消化剤はベリチームを半年ほど、肝臓の薬はウルソ一年ほど
タケプロンは二年も飲まずにやめました。
あんなの暴飲してるのに…大丈夫な私の内臓。強い!

ホチキスは外側ではなくって、内臓の中にあるんです。
CTにくっきり白く写るんです。もとがどんなのか興味津々です。

私もお腹はきっちり美しく縫ってもらいました。
一部ケロイドのとこは、
研修医くんによる縫合じゃないかなと。笑
by myu (2015-07-07 23:14) 

くちかずこ

薬、無いんだあ。
良いなあ。
くちこも、転移ないし、数値も良いけれど、脂肪肝が・・・
ホチキスね、もちろん。
だって、お腹の傷は以前拝見しましたからね。
くちこの母の胃切除も、レントゲンで中にホチキスが並んでいましたよ。
くちこは、手術解除もしていたので、医師にホチキスを渡す係もしていましたよ。
使い捨てのホチキスです。
惜しいところで針?が足らなくなりそうだと、ちょっと間隔が広めになったり・・・ふふ。
知っている人が転移すると、ちょっと落ち込むんだよね。
by くちかずこ (2015-07-08 08:55) 

myu

くちこさん
ホチキス失礼しました。プロですものねー。
しかもホチキスを渡す係までされていたとは!
縫合部はわかるのですが(兄のを見たことある)
内臓に使われるってどんなふうに!?!?など
余計な興味がわいてきます。笑
いつか溶けてなくなるでしょうか。

脂肪肝になる人、ならない人。そのたもろもろ。
本当にひとそれぞれですね。人体の不思議。
by myu (2015-07-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。