SSブログ

にこにこ25会のハーブ園足! [日々]

昨日はひさびさ、にこにこ25会の遠足。
神戸布引ハーブ園へ。

※25会とは関西のしまうまな患者会で
平成25年の2〜4月ぐらいにオペをした
たまたま年齢の近い5人の出会いから生まれた
ランチ&レクリエーションなおしゃべり会。

はじまりはそんなだけど、この5人にこだわらず
患者会やネットを通じて出会ったしまうま仲間も
ナンパ(笑)しながら、ごくごくたまーに集ってます。

ランチだけ集合の方もいつつ
ちょっとリッチに神戸牛なランチのちハーブ園へgo!go!

なにが楽しいって山頂へ向かうゴンドラが
ちょっとしたアトラクションのようでテンションあがりまくり♡
_1190646 のコピー.jpg


ハーブガーデンやお花をを見ながらのんびり散策。
_1190658 のコピー.jpg_1190674 のコピー.jpg
_1190711 のコピー.jpg_1190673.jpg

開腹手術な私たちが大ウケしたのがこの子。
ラベンダーのサシェがはいったしろくまピロー。
命名かいふくくん。シュールすぎる!
_1190678 のコピー.jpg

あまりの暑さ&高台特有の熱風でか
ローズのソフトクリームが
みるみるとけてちょっとした惨事に。
_1190696.jpg

ハーブな足湯にもつかる。
_1190698 のコピー.jpg

最後はユリがお出迎え。よい匂いでした。
_1190721 のコピー.jpg

お花と自然は癒されるね。
なにがって、またこのゴンドラに乗りに行きたい。笑
_1190729 のコピー.jpg

下山後はケーキを食べて
おされなイタリアンなお店で乾杯!
はい…飲んじゃいました。


楽しかったにゃー。とほろ酔いで帰りながら
やっぱり私はピクニックしたい!って話に。

9月27日あたり、
芝生のある公園でピクニックを計画中。
お弁当もって集合!
仕事の関係でうまくいくか微妙ですが。
お店を予約するわけでないのでちらっと立ち寄るだけでも
途中で帰ってしまってもよいのです。
そんな気軽なレクリエーション。
このブログ見てくれてる
しまうまさんも遊びに来てくれるといいなぁ。

患者な集まりなので、参加表明してくださった方だけに
開催場所をお知らせするなど
ちょいっと配慮が必要だよねとか。そんなことは考えてる。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

あかしまもよう

こないだはありがとう!あまりに前日楽しみすぎて、病院や治療を考えることなく突入でした。

ピクニック大賛成。うちは治療の時期的には今のところ可能な日程。
お手伝いします!といいたいとこですが、みんな負担かからないように極力何にもしんとこっ。こんな仲間だから来たい人が来たい時間に顔だしやすいようにがいちばん。
子ずれOK、家族OK、友人OK、ワンコ?、一人OK。
家族サービスの合間に少しとかでもいいよね。
持ち物も手作り弁当じゃなくても、お菓子でもつまみでも、自分の食べたいものでいいし。
バトミントンとかしたーい。ランニングしよかな。
あっ、自由すぎる?
キャパこえてたらとめてね。
色んな人と繋がり大切にでけたらいいなぁ。
by あかしまもよう (2015-07-14 09:31) 

myu

あかしまもようちゃん
ほんと楽しかったね♪こちらこそ、さんきゅす♡
翌日入院なのに終電で帰っちゃうあなたが素敵すぎる!
しかも酔っ払ってるし。

ピクニックは
帰りの電車で日程確認しあったの覚えてる?笑
そうそうワンコも走り回る公園なので
だれが来ても楽しめるはず。
もし、なんかこの集い合わないわって思ったら
用があるのでって途中で帰れるしね。

手ぶらで来て途中の駅でお弁当やおやつ
ファーストフード買って合流でもいいし。
ほんとに自由気ままに。
こっちもなんの準備しないので
bring your own food & drink!

今度こそ実現できればいいなぁ。
結果、みんな興味なくって
いつものメンバーだけだったとしても開催しましょ。
by myu (2015-07-14 11:36) 

くちかずこ

良いなあ。
あれって、新神戸駅の横から上がるんだよね。
大昔、一度、バスで上がったかな?
楽しそう!
くちこさ、手術の時期だけは合格なんだけれど、
年齢、性格、地域がねえ。。。
ピクニック楽しそうだね。
お互いに元気になれそう(^_^)v
そして、みんなが頑張りつつも楽しく生きていることを実感したら、自分もって思えるしね。
by くちかずこ (2015-07-14 17:20) 

はやママ

かいふく君が素敵です(笑)

もう少し近かったらピクニック参加したいのになぁ。・゜゜(ノД`)
by はやママ (2015-07-14 21:22) 

あかしまもよう

少々酔っていい感じだったけど、なんでもぜーんぶ覚えてるよ。
いろんな人と繋がれる素敵な機会。自分と同じ思いをしてる人がこんなにいるんだって思えるだけでも力になる。

くちこさーん。
年齢、性格、すべて合格ですよ。どこにもわきへだてなく、対象はしまうまと関わりのある人だけですから。
遠さが難点ですが、お会いできたら嬉しいです。
はやママさんも家族揃ってとか!やっぱ遠いですね。
あっ、ここ人のとこやった!
myuさん失礼。
by あかしまもよう (2015-07-14 22:56) 

myu

くちこさん
ハーブ園は今はゴンドラか徒歩(ハイキングコースあり)
でしかあがれないみたいですよ。
※ゴンドラが少しスピードあって超オススメです。


年齢に関係なく、参加資格は
“しまうま”さんであることのみです♪
ものすごいタイミングでこちらに
いらっしゃったらぜひピクニック参加してください〜。
by myu (2015-07-15 19:50) 

myu

はやママさん
かいふく君、オペ経験者にしかわからない
シュールさ加減でツボってしまいました。笑

ミラクルにこちらに来る予定が入ったら
一緒にピクニック楽しみましょ♪ましょ♪
by myu (2015-07-15 19:52) 

myu

あかしまもようちゃん
覚えていてよかった。笑
患者会やパンキャンさんフォーラムで
いろんな人とつながって改めて思ったよね。
ひとりじゃないと思えるって大事。

コメ代返ありがとう〜。ふふふ。
by myu (2015-07-15 19:55) 

あかしまもよう

酔っ払っててもあなたと思いは一緒です♡
酔っ払ってたから??
うふっ。
でもほんといい企画。店じゃないし、人数や時間にとらわれず。
ただ一つ心配は…高確率なあめ?!
しまうまパワーで大丈夫!
by あかしまもよう (2015-07-16 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。